戦車道路を偵察に・・・

今日の午後は久し振りに自転車に乗る時間が取れた
何処に行くかも考えていなかったのだけど
この陽気じゃ多摩川サイクリング道路は混んでると思って
今日は逆方向、とりあえず一般道で高尾方面へ。

高尾から津久井方面へ抜けるルートも考えたんだけど
最近、あまり乗れてなかったから何だか調子が出ない
この辺りでマッタリと走るには…戦車道路(尾根緑道)かな
時間も距離も丁度いい位だし、って事で目的地決定!?

町田街道から国道16号を経て
多摩境通りの東の突き当たり?から
戦車道路(尾根緑道)に入った。

2年ほど前までは、この先に取引先があって、
この辺りは良く通っていたのだけど
最近は用事がないので久し振り。

戦車道路(尾根緑道)の沿道には
早咲き~遅咲きまで10種類以上の
桜が植えてあって、3月中旬から4月下旬までの
かなり長い期間に渡って、桜を楽しめるのですが・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Go_Go_wheels/20010101/20010101000920.jpg

はい、まだでした。

ちょっと時期が早いのはわかっていたんですけどね、
今年は異常な暖冬だし、ひょっとしたら…なんて思ったんだけど
自然はそんなに甘くないです。

散歩・ウォーキングの人も結構いるしスピードを出すような
雰囲気の場所ではないのでギアをインナーxローにおとして
ゆっく~り走る。

桜はまだ少し先だけど、所々に植えてある菜の花は
しっかり咲いてます。植え込みのあるエリアだけが
まっ黄色、とても目立ちます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Go_Go_wheels/20010101/20010101000930.jpg

女王様の為に一生働き続けるんだね、大変だね。
ワタシも同じような立場なんだよ、お互い頑張ろうね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/G/Go_Go_wheels/20010101/20010101000940.jpg

早咲きのカンヒザクラというのが蕾をつけていました。
今週あたり咲き始めるのかな?

約1.5キロの尾根緑道を抜けた後は
ウラ道を通って多摩センター通りへ向かい
関戸橋から多摩川を遡上して帰宅。

時間も距離も少なめだけど、先週風邪でダウンして以降
あまり体を動かしてなかったし、自転車に乗る事自体、
久し振りだったから疲れ加減が丁度よかった。

桜が開花した月末あたりに、また来れるかな?
あと、こないだ行った荒川の桜堤も時期になったら行ってみたいね。