ひとり梅まつり・・・

友達から、この週末に八王子の高尾の周辺で催される
梅まつりへのお誘いがあったんだ。

この前の戦車道路ポタでは残念な結果だったからね、
今の時期はやっぱり梅でしょ?当然だよね。

でもね、残念な事にこの週末は仕事を入れてしまったんだよ、、、


どうせ明日・明後日は出勤なので今日は明るいうちに
帰って来ちゃったのだ、週末に行けないぶんひとり梅まつり 開催です。

甲州街道から西浅川交差点を曲がるとすぐ辺りには梅の花の香りが・・・

先週から暖かかったからどうなるかと思ったんだけどまだ大丈夫、
今日は露店が出てないのが残念です。

ゆる~い上り坂なんだけど、景色を見ながら、途中で自転車を降りて梅林を
眺めたりしながらゆっくり上って行く。

イメージ 1 携帯のカメラしか無かったので、、、


















途中、釣堀があるのだけど、最初はココで引き返すつもりだったんだ、
今日は「お散歩」のつもりで出てきたからね。

まだ少し時間があるし、せっかくだからひとり小仏ヒルクライム大会を決行、
小仏のハイキングコースの入り口、舗装の途切れる所まで行っちゃいましょう
和田峠みたいな激坂って場所でもないんだけど、SPD履いて来ればよかった…

まだ暗くなるまで時間があったから、ゆっくり帰ろうと思っていたのに
甲州街道に戻る頃には西の空が怪しくなってきて、ポツっと来た?
濡れるのは嫌だから猛ダッシュで帰ってきたけど、結局降らなかったよ、、、


あと2日働けば今週はおしまい!? がんばろ~っと。 (ToT)