夜桜

今宵は取引先さんにお誘いをうけてお花見。

実は私、一滴もお酒を飲まないので
クルマで行っても何も問題ないのだけれども、
そんなに寒くないし、天気もOk、せっかくなので自転車で。

「走りに行く」のでは無いのでお散歩自転車の出番、マディソン出動です。
(結局、何だかんだ理由つけて乗りたいだけだったりして…)

ママチャリじゃないんだから、先日納車されて初乗りがコンビニと床屋、
二回めのお出かけが飲み会ってのもいかがなモノと思うのですが
これもお散歩用自転車の宿命、致し方ありません。


当地、八王子で夜のお花見スポットといえば
富士森公園という場所なんですね、
ココは小高い場所にあって、どこから行っても
上り坂、不慣れな固定ギアの自転車なので
遠回りでも勾配の緩いコースを選んで無事に到着。



イメージ 1

富士森公園、桜は散り始めた程度。
屋台とかたくさん出ています。

飲み会終わったら、ぐるっと走って帰ろうと思っていたのに
その後またつき合わされて・・・結局、遅くなってしまったので
真っすぐ帰ってきました、ちょっと物足りない。