お花見ぽた

八王子の高尾の辺りの桜がイイ感じ、そこで何を思ったか
普段は滅多に使わないデジタル一眼を引っぱり出してきた。

今日は仕事が遅くとも昼には終わる予定だったので
午後からカメラ持って近所を徘徊しようと思っていたんだ。

仕事の段取りの都合で、かなり早い時間に
終わってしまったので大急ぎで帰宅、
良くこのブログにコメントを頂く方たちが
高尾の辺りにお花見ポタに行くって言ってたっけ、
時間的にまだその辺りに居るんじゃないか?って
何となくその近所を経由してみたりして
・・・何だかストーカーみたいだ???
でも、そんなに運良く居るハズない。


イメージ 1


ゆっくり走っては途中で止まってカメラを
取り出してバシバシ。

使いたいレンズがあったので、出かける時に
バックパックに入れてきたつもりだったのだけど、
ケースから取り出したら違うレンズが入ってた、
今日はそのレンズをメインに使いたかったのにガッカリ。
只でさえ重いのに使えないレンズにうんざり。

イメージ 2

浅川CR、このあたりはカメラ片手に
自転車押してバッテリーが1コ尽きるまでバシバシ。
走行距離の割りに↑コレで疲れた。

カメラが良くたって、センスが無いから画像が
いつもと何ら変らない、自転車で出かける時は
コンパクトなカメラでじゅうぶん(普段も?)