桜ぽた 07ファイナルエディション?

この近所の桜も今週でおしまいです。

日中、色々と用事があって出かけられなかったけど
今夜は暖かいので夕食後にちょこっとナイトラン。

先日から目星をつけていた多摩川・睦橋へ
ココはライトアップされているのだ(今日(8日)まで)。

イメージ 1

睦橋すぐ上流側、実際は画像より全然明るいです。
人はほとんどいませんので、土手上のCRは貸し切り状態。
桜並木を独り占めしつつゆっくりと1往復して
今度は下流へ、真っ暗な福生南公園を過ぎて
睦橋と拝島橋の間、拝島町の辺り。

イメージ 2

ココもほとんど貸しきり、ライトアップされた桜の下で、
六甲のおいしい水をくぴくぴ。なんて贅沢なんでしょ。


拝島橋を渡り八王子へ、少し前から工事していた
「道の駅・滝山」ってのが最近Openしたんだ。
↑の前の道路にも桜が植樹されているけど
まだ樹が若いから枝ぶりがちょっとショボい、
でも、せっかくだから1ショット。

イメージ 3


今年はじめて気分よく走れたナイトランでした。