ヘンな所が筋肉痛

先日、購入したシュウィンのマディソン、少しだけ慣れてきたので
ポジション出す為にある程度の距離を走りたかったのもあって
昨日の夜はコレで出かけたんですね。



自宅のある八王子から多摩川福生・昭島近辺)に出るには
大抵どこかでアップダウンがあるんですね、
保険(軽いギア)が無いので今まで躊躇していたんだけど
昨日は勇気を出して?!行ってみたんだ。


上りはどうにか行けたのだけど、下りの勾配は上りよりキツかった。


せっかくなのでブレーキを使わずに、脚だけでスピードを
コントロールしようとしたのだけれど抑えきれずにどんどん回転がぁぁ~っ!  
・・・ブレーキついててよかった。


カリオストロ城に閉じ込められているクラリスの元に忍び込んだルパンが
伯爵に見つかって、窓から逃亡~屋根の上を駆け下りるシーンを思い出して、
ひとりで笑ってしまった。
(↑わかります?)


近所をちょっとだけ乗った時から、ふくらはぎにヘンな力が入って
しまうのは気がついていたんだけど、それ以外に大腿四頭筋の内側
の部分が筋肉痛、そんなに負荷がかかったとは思わなかったんだけどねぇ…。

メーターを付けていないから正確な距離はわからないけど、たぶん25~30キロ
くらいだったと思うんだ、普段ココは殆んど痛くならないんだけど、
後ろへ力を入れる時に使う筋肉なのかな?

今日は階段を下りるのがとっても辛かった。