今夜は眠れない???

あれは確か1年近く前の事・・・

うちのパソコンのセキュリティソフト、マカフィーなのじゃ、
こやつはデフォルトの状態だと勝手にファイル更新をしてくれるのだが
ある日の更新の際にWindowsのシステムファイルを破壊しおった。

とりあえず復旧し、その場は凌いだのじゃが復旧は完全なモノでは無かった。

あのソフトが使えなくなり、このソフトを起動するとフリーズし、、、
それでもどうにか使っておったのだが・・・

一昨日、遂に終焉を向かえたのじゃ!

今まで頑張ってくれた「WindowsMe」は
胴元(マイクロソフト)に見切られてしまった、今更インストールした所で未来は無い。

Vistaはまだ様子を見る事にし、Xpに鞍替えなのじゃ。

単品で購入できなくも無いのじゃが、値段が高い!
どうせ高い金を出すのならCPUも乗せ買えてしまえ!
と思ったのじゃが、マザーボードの規格が合わぬ。
マザーも交換を余儀なくされ、その上メモリーも?

〆て5万円也・・・・・

急な出費は痛いのぅ。


夕方から組み替えてOS入れてようやく復旧。
慌てていたので大事なファイルをいくつか消してしまったあぁ。



が、悪いことばかりじゃないぞよ。

今まではOSが対応しておらずに出来なかった
GoogleMapが表示出来る。

PCが不安定で上手く再生出来なかった
大人の動画も♪♪♪


夜が楽しみなのじゃ。