優しくしてね

イメージ 1

マディソンに標準でついていたシートポスト、

パイプ自体もそうなんだけど、やぐら部分が
鉄板をプレスしてメッキしただけの貧相なモノなのね、
価格が安いから「こんなモン」なんだろうけど・・・

ちょっと乗っただけでスグ緩んできてしまったので
増し締め・・・またすぐ緩んで・・・様子がおかしい。


どうやらベースの金具と押さえの金具が当たってしまって
レールがちゃんと挟めない。


最初から不良だったのかわからないけど
そんなヤツには未練はありません。


とりあえず手持ちのシートポスト(一般的な?27.2)が
あったのでソレと交換。




ダメなやつを外して:いざ挿入・・・


入りません。。。


やはりちゃんと段階を踏まないとダメなのね


ねっとりと指に絡みつくグリスをつけて、いざっ!


ぐりぐり・・・・・きつくてダメぇ~(´Д`;)


途中までしかはいりません・・・


もっと奥まで挿入したいんだよぅ!


押すだけじゃなくて引きも必要?


引こうと思ったら、今度は抜けません。


締まりが良すぎます。


いきなりダメなのなら


違う角度からアプローチすることも必要です


外したシートポストをもう1回みてみたら



φ27の彫り物が、、、ダメじゃん。