夕暮れRun/懲りずに多摩川

今日は2連投っす。



今日は早起きしたせいもあって
なんだか久しぶりに休日~♪って気分。

朝、走りに行って、そのあと家の雑用を色々と片付けて…
まだまだ時間があるので
マディソンのハンドルを交換してみたんだ。

モールトンにブルホーンを付けてしまったから
今度はこっちがゆるゆる仕様。。。



ハンドルバーは物置から探しだした
モールトンに最初についていたフラットバー
幅は短く詰めてある。

ブレーキレバー&ワイヤーとグリップは
自転車店で廃棄する自転車のを貰ってきた。



既に部品は組み立ててあったので
ステムのネジを緩めてワイヤーごと交換して…
ほんの3分くらい、カップ麺が出来上がるくらいの時間で
フラットバー仕様の完成。


イメージ 1

先日のクランクといい、ハンドルまわりといい、
だんだんと、寄せ集め感が増してきた


せっかく交換したのだから試しに乗ってみなきゃ。

朝、多摩川CRの府中四谷橋より下流側を走ったので
今度は更に上流からCRに侵入。


とりあえず羽村の堰へ、、、

イメージ 2
たまがわく~ん、全然雨が降らないけど、
お江戸の水は大丈夫かなぁ?


そのまま下流へ下って…ピークは過ぎたけどまだまだ暑い
途中で飲料が無くなったけど、府中四谷橋まで行けば
コンビニがあるからココはガマンする。


やっと府中四谷橋のたもとのセブンイレブンに到着して
店内に入ったら冷蔵ショーケースの水のあるハズの棚が空っぽ、

500mlのペットボトルの水がぜ~んぶ売り切れ  Σ( ̄ロ ̄lll)
ココまでガマンしてきたのに…


そこから浅川を上って帰るコースは今朝(昨日も)走ったし
河川敷の道路だと自販機があまり無いんだよね、
ちょっと戻って石田橋を渡ってR20バイパスで帰ることにして
途中の自販機で無事、水ゲット。



自宅の近くのコンビニ(スリーエフ)で再度、飲料を買おうと思って入ったところ
極上なめらか焼きプリンなるモノを発見、カスタード系には
目が無いワタシ、即、購入です。

イメージ 3
かなりデカイです、絹ごし豆腐1丁くらいの重さがあります。
味もなかなか、コンビニスイーツ侮れません。


午後の分はほぼいつものコース多摩川CRに出る所が
いつもよりちょっと上流だったので45km程度だったと思うんだけど
最後のほうはもう全然、脚が動かなくてね…

今日は朝から往復80km近く、二子玉川まで走ってたんだよね、
それもちょっと飛ばし気味だったからそっちの疲れがどっと出た。



今日は久しぶりに走った~って充実感があったです、、、


                   きっと明日は筋肉痛…