ヒカリモノ

いつもお世話になっている自転車店

近所に広いグラウンドがあったりして、ソコへ行くために

夕方になると散歩の犬がたくさん通るのよ。



中には、わざわざ自転車店の前で立ち止まって

店主や客それぞれに挨拶?するのを日課にしているワンちゃんもいる。





ある日、いつも来るR君(仮名)というワンちゃんの首輪に

ピカピカ光る小さなモノがついていた。

最近は日没後に散歩に出掛ける人(犬)も多いからこういうヒカリモノ

ペットショップで売ってるんだって・・・



コレ、欲しい~ 



自転車でフラっと出掛けたついでにペットショップに立ち寄ったりして、

違う種類のだったら色々なのがあったのだけど

ど~しても同じのが欲しかったんだよね、何軒か探してやっと見つけたよ。


イメージ 1

Pet Blinkers \1,365円でした。


イメージ 2

指先ほどの大きさのボディの先端についている2色のLEDが

それぞれランダムに光るのだ。




↓初めて動画を貼ってみた、点滅の加減がわかるかな。








これをワタシの見えない首輪に…嘘です (^^;



LEDの色は赤/白、ほかにも 青/白 や 緑/黄 とかあった。

キーホルダーとして自転車に乗るときにヘルメットやバッグに

ちょこっと付けておいて、暗くなったらピカピカと…