仕事・de・ぽた

午前中の仕事は書類を届けるだけ、片道15㌔ほどの距離だし天気も良いし自転車で出かけた。


とりあえず書類を届けて、昼までは時間があるからちょっと回り道して戻ることにしたのだ

仕事先から自転車で出る時は事務所に置いてあるモールトンで出かけるコトが多いのだけど

今回は、先日ちょっとフレームをイジったマディソンで行くコトにしたの。

こないだは終わった時には夜になっちゃってて、寒いし暗いし近所のコンビニまで

明るい場所を求めて?!ブログ用の画像を撮りに乗っただけだったからね。


ガンガン漕ぐ訳じゃないからブリッジを切ってしまった影響はほとんど感じない、

それよりもブレーキキャリパーが下のほうに移動した事で

サドル・シートピラーを軽量のに交換した時と同じくらいに

車体を左右に振るのが軽くなったハッキリとわかる程の効果があってちょっと嬉しい♪




で、そろそろイイ時期かなぁ~って寄ってみたのが

あまり遠回りする程ではない昭和記念公園の西の端っこ、昭島入り口。

イメージ 1

携帯のカメラだったから色がちゃんと出てないのが残念だけど

陸橋の下のトンネルの向こう側がイチョウの葉っぱでまっ黄色、

実際に見るともっと綺麗なんだけどな。

昭島駅のほうから来ると真正面に見えるのだ。


時々クルマで通り過ぎるだけだったからマジマジ見たのは初めてなのだ。


午後の仕事も早く片付いたので、夕方また少し近所を走ったのだけど日が暮れた後は寒かった…


この頃、近所ばっかり。。。