荷役係

以前からお世話になってる知り合いの爺さんがいてね、

たま~に用事を頼まれたりするのだけど、今回は買い物を頼まれた。


別にソレは嫌なコトじゃないのだけど

用事が終わった後の茶飲み相手がちょっとツライのよ。。。


クルマで行くと止め難くて、爺さんの仲良しさんの所まで行って

置かせてもらってるのだけど、それがちょっと離れた場所だったりする。

距離も片道10キロちょっとだから出来るだけ自転車で行くようにしてるの。


頼まれたモノは大した大きさでは無いし、

年末だから「付届け」も一緒に背負って今日も自転車で…


荷物を届けたら案の定「お茶でも飲んでけ」

こっちは空は雨が降り出しそうなのを理由に逃亡モード


「じゃ、コレ持ってって」ってニコニコしながら自分のバッグに何やら詰め込んでる。

爺さん、昔から付き合いの広い人だから

この時期になるとお歳暮とかかなり贈られてくるらしい。

でも今は1人暮らしで消費しきれないから「持ってけ」と。


そんなに入らないデスよ、ぜぇ~ったい無理!



カッコいいけどカゴも荷台も無い自転車なんて使えねぇなだって!?

そ~ゆう自転車じゃないのよコレは。


結局、入りきらない分はコンビニ袋に入れてバッグにぶら下げて。。。


すご~く重たいんですけど…?


帰りは荷物が無くなって快走♪遠回りでもしようかなと思ってたのに…




リュックと違って「たすきがけ」のタイプのバッグだから

肩に食込んで痛ぇよ。


ぶら下げたコンビニ袋も結構重くて、ソレが揺れるたびに

腰が振られて真っすぐ走れない

その重さがぜ~んぶサドルにかかるから路面の凸凹で

尻が痛ぁ~い。


イメージ 1
コンビニ袋が破けそう



家に帰って中身を見たら

ビン詰の佃煮?詰め合わせ&缶ジュース詰め合わせ&もう1品

体重計に乗って重さ計ってみたら、8キロ弱もあった。 

頂けるのは有難いけど、まだ肩がイタイよ。。。