インド人に唖然

以前行ったベトナムでは、民族衣装(アオザイ)を着ている人が

少なかった(地域によるけど)のだけど、

インドでは殆どの女性がサリーを纏ってるのね、

イメージ 1

若い女性も…

イメージ 2

おばちゃんも。

学校などでは制服もそう、

ジーンズを穿いている女性はまず見かけない。


でも男性でターバンを巻いている人は少ないんだな。

イメージ 3

てっきりイマドキだから少ないのかと思ったのだけど、

シーク教の人が巻くモノらしい。そうだったのね。

てっきりインド人男性=ターバンだと思ってた。


画像は無いけど旅行中に見かけたシーク教ご一行様のバス、

車内も屋根の上もターバンな男達がわんさか乗ってるのは圧巻?!


その他のインドの男性のファッションってナゼか皆

スラックス・襟付きのシャツにセーター・テッカテカの七/三分けだよね

生活レベルに関係なく。 



今、世界でも有数の経済発展を遂げてると言われるインド。

でも街中は路上生活者限りなくソレに近い人で溢れてる。

イメージ 4

こんな建物はまだマシなほう、テント生活もそこらじゅうに居る。

イメージ 5

観光地など旅行者の行くような場所には必ずこんな子供たちがいて

イメージ 6

目の前で勝手にを披露してSir money...Sir money...って。

イメージ 7

赤ん坊を抱えた若い女性も、芸はしないけど同情を誘うようにMoney...

ババァを見かけないのはナゼだろう? 

でも本当に多いよ、ビックリするほど。


物乞いはカメラ向けると金・カネって煩いのは当然として

インド人って人懐っこいから「撮っていい?」って聞くとOkしてくれるのね、


何となく格好や雰囲気でわかるようになった頃に撮った娘、ダマされた。

イメージ 8

コイツも物乞いだった…orz 

煩くて仕方ないから?!ごく小額だけ渡したらすっげー怒ってた。


経済が発展してると言っても底辺がコレだと先が思いやられそうな気がしたよ。




でもインドの女性ってキレイな人が多いんだな。

イメージ 9


イメージ 10