サイテ~だ

ロードバイクは1月の初め頃に乗ったきり。

何となく近場はシングルスピード、ロードは遠乗りって使い分けになってしまってて

最近遠くに行って無い=ロードの出番がない。


たまには乗らなきゃと思って久しぶりにロードで出掛けた。


昼過ぎまで用事があったので出掛けたのは午後、

朝~昼までは快晴だったのに

イメージ 1

出掛ける頃にはどよ~んと曇り空、風も強い。。。

おまけに午前中の天気にダマされて?!ちょっと薄着だったもんだから寒いし…

イメージ 2

羽毛を纏っていても寒いみたい。



家を出てさほど時間がたたないうちに挫けたよ、

近場を20キロくらいぐるっと廻ったあとで、

イメージ 3

Boule Beurre (ぶーるぶーる)というパン屋さんでおやつパンを購入。

イメージ 4

ココのくるみ・胡椒のパンがお気に入り。


最初はどこか日当たりの良い場所で食べようかと思っていたのだけど

寒くてとてもそんな気にならないので、そのままお持ち帰り。





年明けにスポークの調整をしてもらってたのだけど、そんなコトすっかり忘れてたの。

出掛けに乗った途端、スポークがキンキン鳴って調整したのを思い出したほど

おまけにとりあえずホイールを付けただけだったから、

その時にブレーキのレリーズも開放したまま、

走り出してからレバーの遊びがこんなに多かったっけ?

…って暫く気がつかなかったよ、、┐( ̄~ ̄)┌