派手でなく地味でなく

先月、円高が進んで1ドル/95円くらいになってた時に、

フレームを狙ってたのだけど予想外の出費があって諦めたんだ。

でも折角の円高だから何か買わなきゃモッタイナイよね?!

で、ウエアやら小物やら細々と、、、 ←実は不本意だったけど仕方ない。

急いでいた訳じゃないから時間がかかるけど送料の安い方法で送ってもらったのだけど

1ヶ月もたって注文したのをすっかり忘れた頃に届いた。


自転車のジャージって大抵はメーカーやら有名ドコロの

スポンサーのロゴがばぁ~んって入ってるのが多いよね、

そんな看板をワタシのようなへタレ自転車乗りが背負うのは忍びない

派手なスポンサーのロゴが入ってないのって無地のがほとんど。

ちょっと柄が入ってるようなのってあまり無いんだよね。



イメージ 1

Pearl Izumi


逆輸入?

イメージ 2

背中はほぼ無地、古い柱と同じ色?!






散々、ロゴが無いヤツとか言いながら…

イメージ 3

Canari


ってメーカーのジャージも、お酒は全く飲めないくせに

コナ・ブリュワリー

Big WaveGolden Aleってビールの銘柄ね、キリンの一番搾りみたいなもん?!

夏向けに涼しそうだったから、つい。。。



ついでにグローブも疲れてきたので、、、

イメージ 4

CASTELLI


人差し指~中指と薬指~小指の間にリボンがついていて

脱ぐのがとてもラク



どれも製造は中国製なんだよね、

Canari のジャージは小さいビニールに丸まって入ってたけど、

Pearl Izumi のは間に紙が挟んであってキレイに畳んで袋に入ってた、

こういう細かいトコロが日本のメーカーって真面目だなぁ、と。