夕涼み?

早めに仕事から帰宅。

日中と違って少し涼しくなった夕方からちょっとだけ徘徊してきた。


西のほうは少し雲がかかっていたので陽が沈むのは見れなかったけど

イメージ 1

久しぶりに夕暮れの時間に走ったような気がする。

もうすぐ暗くなるんだけど、まだ時間に余裕がある。


福生市街を通って横田基地へ、

イメージ 2

輸送機が降りてきたので慌ててシャッター押したけど失敗。←だったら載せるなって?


横田基地沿いの国道16号は滑走路を見渡した場所から戻るのに調子よく車道を走れるのよ、

せっかくなので先日、山でヘンな虫に刺された時に、虫も止まらないようなスピードで

クルクル回せれば…なんて思ったもんだからヤッてみた。←あまり頭の良いヒトが行う行為ではない

ガンバって回しては見たものの、もう限界って回転=体が上下して

脚が抑えられない状態になっても、固定ギアの自転車だから脚が止められないのは辛い。。。

運良く信号で止まらなかったので、たった3キロほどの距離なんだけどすっげ~疲れた。

がんばった?!ご褒美に帰りにアイスでも食べようと思ったのよ、

コンビニとかでなくサーティーワンのがイイな。

戻る途中の拝島駅周辺には無さそうなので、とりあえず八王子のほうへ

イメージ 3

拝島橋の上、今夜は月がキレイ。


八王子市に入ってやっとアイス。ダブルで頼むほど若くないので…

イメージ 4

何故サーティーワンにコダワるのかって?やっぱりコンビニでなく、

おねーさんが直接手渡ししてくれるアイスのほうがオイシイじゃん?!


帰り道、川沿いの土手下で

イメージ 5

盆踊りの練習してた。

ココではこの週末にお祭りみたい、もう夏なんだね。