夏用のカセットスプロケット

山の方に近寄らない冬のあいだは12-23ってカセットをつけてます。

そのほうがロー側のギアが小さくてコンパクトに見えるから(何となく)カッコいいじゃん?

イメージ 1
左:13-26  右:12-23  
ギア数は9sなので、13-23の8枚プラス、上(12)または下(26)が付く。前はコンパクトね。

ハイシーズンになると、稀に山の方にも行きたいコトがあるので13-26に交換したりします。

どうせヘロヘロと上るので、カッコが云々なんて言ってられないので。。。


先週、峠道に行った際に自分でも嫌になるほど上れなかったのよ。

普段から坂道で鍛えてる訳でもないし(どちらかというと避けてる)

峠に行くのは久しぶりだったからキツいのは仕方ないと思ってたのだけど

最後に上がった峠の上で休憩してるときにふと気がついた、

カセットスプロケットが小さいほうのままだった

ヘタレなのはすっかり忘れて?!キツかったのはギアが重すぎだったからってコトにしよう。


カセットは交換したから次こそはもう少し…ってダメなものはダメだね、きっと。