もてぎ7Hエンデューロ

もてぎ7時間耐久にチームの仲間と参加してきた。
のだけど食う・寝る・走るでイッパイいっぱいだったので画像がない。

イメージ 1
ツインリンクもてぎってテクニカルコースとオーバルコースの複合サーキットなのね、
それぞれのコース途中にショートカットを設けて
両方のコース使って1周約7キロを交代でぐるぐる。


イメージ 2
ibikeを装着して取ったコースのデータ(クリックで拡大)
コレは試走の時だったから速度は低め、
レースの時は1.75キロあたりの下りでは60キロちょっと出てた。
コーナーを最短コースを狙って走ったから?公称(7.4km)より距離は短い
(6.25~6.5kあたりの突出は振動で出た誤差みたい)

ibikeは前から受ける風で出力を測るから、
ソロで走る時やヒルクライムのような時と違って、
ロードレースのように常に誰かの側を走るような場合はちょっと苦手みたい。
車道を走ってる時もクルマに追い越される際は誤差っぽい表示が出るし…

それでも効率よくスリップに入ってるかどうかの目安にはなるから、
かなり助けられたのだけどね。


結果的にはチームの成績は半分より上に入ってたらしいのだけど、
チームの中では一番パフォーマンスの低いワタシが足を引張ったのは間違いない。

ロードレースは初めてだったし、レースの練習のようなコトはしてないし、、、
それでも楽しかったデス、またチームで出るような機会があったら迷惑かからないようにしないとね。