クルクルの練習

ワタシはどちらかというと重めのギアでゆっくり走るのが好きなんだ、

ちょっと昔の選手みたいにパワーでグイグイってのがカッコいいと思ってるの。

(でも豪快に走るほどのパワーは無いのだけど...orz)



しか~し、イマドキはクルクル回すのが主流だよね。

そういう訳なので(どういう訳だ?)

ちょっとクルクルの練習をしてみようかと思いましてね。


普通にギアを軽くして走っても、

気がつくとつい重いギアへと変えてしまってるから

練習するには固定ギアの自転車のほうがいいカモしれない?


脚だけでスピードの制御が効かなくなるようなキツい下り坂では

クランクの回転がどんどん速くなっていって

カリオストロ城の屋根を駆け下りるルパンのようになるほど。

でも、大抵は夜になってから走るコトが多いから

ある程度の回転=それなりの速度ってコトになってしまって「危」


あと、クランクも短めのほうが回し易いんだっけ。


ってコトで・・・

1:1 の ダイレクト駆動 & 125mmのショートクランク


で、お昼休みにコッソリ練習





が、ほとんどクルクルの練習になってません...














ごめんなさい。