中津川林道ダウンヒル~イッキに1000m
MTBはロードバイクと違って上り坂or下り坂がほとんど、
平地でもサドルにどっかり腰を落ち着けてたら尻が持たないし、
下りは腰を浮かしてるから、上り主体でポジションだせばイイんじゃない?って思ったの。
前回はロードで平地を走るのと同じようなポジションを基準にして大失敗。
平地でもサドルにどっかり腰を落ち着けてたら尻が持たないし、
下りは腰を浮かしてるから、上り主体でポジションだせばイイんじゃない?って思ったの。
前回はロードで平地を走るのと同じようなポジションを基準にして大失敗。
早起きして電車に乗って
高尾駅で中央本線に乗った時、既に輪行の2人連れがいたんだ、
甲府で普通列車に乗り換えていたからドコ行くのかと思ってたんだけど
同じのに乗り込んできた Σ( ̄ロ ̄lll) 、普通列車でも間に合うらしいのよ、
自分は滅多に電車なんて乗らないから、携帯で調べた乗り換え案内を信じてドキドキもんだったのに…
特急料金\730は...
甲府で普通列車に乗り換えていたからドコ行くのかと思ってたんだけど
同じのに乗り込んできた Σ( ̄ロ ̄lll) 、普通列車でも間に合うらしいのよ、
自分は滅多に電車なんて乗らないから、携帯で調べた乗り換え案内を信じてドキドキもんだったのに…
特急料金\730は...
自転車組み立てて補給を済ませたり、
日中になっても日陰はちょっと寒い、
駅の花壇の隅で弱ってたミミズサイズのヘビを捕獲したり、、、11:00頃出発。
駅の花壇の隅で弱ってたミミズサイズのヘビを捕獲したり、、、11:00頃出発。
このあたりまで来ると東京とちがって畑では中型のトラクターが活躍してるのね、
ジョンディアとか
フォードとか、
実はトラクターって好きなんだ、メカっぽいトコが何だかカッコいい。
国産は大抵、みんな赤くて…色でこのメーカーだってわかるほうがいいよね。
今回のデジカメに入ってる画像、トラクターばっかり(^^;
ジョンディアとか
フォードとか、
実はトラクターって好きなんだ、メカっぽいトコが何だかカッコいい。
国産は大抵、みんな赤くて…色でこのメーカーだってわかるほうがいいよね。
今回のデジカメに入ってる画像、トラクターばっかり(^^;
佐久のあたりは紅葉はまだ。
10㌔ちょっと走って、この看板の先からちょっと道が狭くなる。
たまに車やバイクが来るけど、遠くから音でわかるから
路面なんか見ずに景色を見て走るので上や横ばっか見てて肩が凝ります。
路面なんか見ずに景色を見て走るので上や横ばっか見てて肩が凝ります。
く、くま?
このあたりは杉/ヒノキ?の植林してあるので、広葉樹が少なくてあまり面白くないけど
標高1400㍍あたりはまだ紅葉っぽい
標高1400㍍あたりはまだ紅葉っぽい
1600㍍付近までくると紅葉はほぼ終わってしまったみたい。
せっかくなのでこんなショットも。
頂上で一休み&給餌。
ここからはダートの下り、中津川林道です。
前からココを走りたかったんだ。
長野側から来ると少し上ってダァ~ッと下るという美味しいルートなんだよね。
首都圏近くではほとんど舗装されてしまった林道の中にあって
17kmのダート道は自分の知ってる中ではイチバン長いんじゃないかなぁ・・・
前からココを走りたかったんだ。
長野側から来ると少し上ってダァ~ッと下るという美味しいルートなんだよね。
首都圏近くではほとんど舗装されてしまった林道の中にあって
17kmのダート道は自分の知ってる中ではイチバン長いんじゃないかなぁ・・・
クルマやオートバイでは何度か来たコトがあったのだけど、
記憶ではアップダウンなどなく延々と上りだったような気がしたの。
ソロなのであまり無理して何かあっても嫌だから
頂上からペダルを漕がずに何キロ下れるかやってみよう
こういう遊び、坂道とかでやったコト無い?
記憶ではアップダウンなどなく延々と上りだったような気がしたの。
ソロなのであまり無理して何かあっても嫌だから
頂上からペダルを漕がずに何キロ下れるかやってみよう
こういう遊び、坂道とかでやったコト無い?
埼玉県側はあまり植林がされてないので紅葉がキレイ
画像を撮るのは坂の途中で止まってるので漕ぎ出さずに再スタート。
下りは楽しくてニヤけちゃうよね、漕がなくても結構なスピード出るし。
前から来たバイクの人はニッコリ会釈したと思ったんじゃ?
前から来たバイクの人はニッコリ会釈したと思ったんじゃ?
ず~っと腰を浮かせて足だけで衝撃をかわして…
ふくらはぎ攣りそうになりながら下ってきて、やっと止まったのが
38.06km=14kmでした、
ふくらはぎ攣りそうになりながら下ってきて、やっと止まったのが
38.06km=14kmでした、
たまたまフラットになったとこで止まってしまったけど
この先もしばらく下りなので殆ど漕がずに距離17km/標高1000m弱を
イッキに駆け下りるコトができます。
すっげ~楽しいです♪
前後リジッドなので腕や肩がモゲそうですが・・・フルサスなら極上のひとときが過ごせそうです。
この先もしばらく下りなので殆ど漕がずに距離17km/標高1000m弱を
イッキに駆け下りるコトができます。
すっげ~楽しいです♪
前後リジッドなので腕や肩がモゲそうですが・・・フルサスなら極上のひとときが過ごせそうです。
さっき、頂上でフタあけて飲んだペットボトルも
こんなになっちゃった。
こんなになっちゃった。
日没まで1時間ちょっとだったけどあまり走った気がしなかったので
自走で帰ることに、でも飯能~入間(R299)って思ってたより距離があってメゲた。
正丸トンネルはすっげ~怖ぇ。
自走で帰ることに、でも飯能~入間(R299)って思ってたより距離があってメゲた。
正丸トンネルはすっげ~怖ぇ。
入間からはR16で八王子へ、
今日はペットボトル3本、あとは止まった時ごとに缶コーヒー4本くらい。
今回はあまり店も無い場所ばっかり走って補給は上に書いたのだけだったんだけど、
ハンガーノックにもならずに走れちゃったね、あまりガンバって無いといえばそれまでだけど。
今日はペットボトル3本、あとは止まった時ごとに缶コーヒー4本くらい。
今回はあまり店も無い場所ばっかり走って補給は上に書いたのだけだったんだけど、
ハンガーノックにもならずに走れちゃったね、あまりガンバって無いといえばそれまでだけど。
帰宅時に距離はちょうど160キロだったのだけど、ロードのときと違ってスッゴク疲れた。
峠の下りで、はしゃいじゃったのも帰路の自走時にジワジワ効いてたのかも。
峠の下りで、はしゃいじゃったのも帰路の自走時にジワジワ効いてたのかも。
今日は画像を選別するの面倒で小さくして貼りまくりデス (^^;
週末に向けて自転車はたぶん大丈夫、でも天気予報が・・・