くるくるモードで行ってみよう。。。

今日の午前中の予定は、「書類をまとめて、お昼までにお届け」だけ。

仕事場に置きっぱなしで、最近ナカナカ乗る機会のないモールトン、久々の登場デス。

イメージ 1


目的地までのルートの大半は、河川敷のサイクリング道路で行けちゃう、

寄り道も考えたけど平日の午前中から自転車でぷらぷらしてるのを

誰かに見つかるのもマズい、でもあまり急いで行っても午前中の時間が余っちゃうから

今日は軽いギアでぐるくる、とは言え、自分はあまり回せない、

せいぜい90rpm台がやっとなの。42x19くらいでも700Cロードと違って20inは速度が出ない。


おばちゃんのママチャリよりは速く、お兄ちゃんのママチャリより遅い程度の速度




おまけにフワフワ気味に設定してあるサスペンションのせいで、

踏まずに回すように心がけていても

ちょっと気を抜くと車体がポニョポニョと上下に跳ねる。

特に、負荷が殆ど無くなる下り気味の場所では露骨に出てしまいます、

ダメダメちゃんです。



これをキレイに回せれば速く走れるんだろうと、いつも思うのだけど

自分にはそれがナカナカ難しいのよ。。。



片道25分くらいだったかな? たったそれだけの時間だったのに

普段、負荷をかけた時に筋肉痛になる場所と違う所が攣りそうデス。

午後から別の仕事があるのに…