床屋まで

散髪に行きたかったので帰宅後にユニサイクルで床屋まで行ってみた。


先日多摩サイで何となく乗れた?ので

コツを忘れないうちに乗っておこうと思ってね。



クルマの通りの少ない裏道をコロコロ…

まだ日没前だったので散歩の人が結構いるけど

それも無難に避けながら、、、

曲がり角も狙ったコースをちゃんとトレース出来るようになってきたけど

歩道/車道の段差はまだバランスを崩してしまう。。。


裏道をウロウロとちょっと遠回りして片道約4キロ、

無駄なチカラが抜けてきたのか、先日よりはラクに走れるようになってきたみたい。

イメージ 1

髪を切ってサッパリして帰路につく。




深夜の工業団地や公園でコソ錬してた時は街路灯があったけど、

今日はクルマのほとんど通らない住宅街の裏道ばっかり選んで走るから、あまり明るくない。



日が短い時期だから、帰りは暗くなるのを見越してちゃんとライトを持ってきた

イメージ 2

こないだのエンデューロの時に活躍したヘッドライト

前の灯りのほかに後ろバッテリーケース部分には赤色LEDが付くのだ。

懐中電灯を手に持ったのではドコを照らすかわからない、

フラフラ走ってるようでも頭部はあまりブレてないからね。


暗くて路面が見えないと、つい下を向いてしまってバランスを崩すのだけど

頭を上げてしっかり先を照らしていると真っすぐ走れるんだな、

これはナカナカGood!




でも、たまには自転車にも乗らないと。。。