秋ヶ瀬公園を探索

仕事は昨日のうちにガンバって終わらせて、
今日は休むコトが出来たのだけど、午後から天気が悪くなるそうで、、、

自転車に乗るのはヤメて、
先日のサイクリングの時に気になったトコロへ。


クルマにUnicycleを積んで走ること小一時間、
イメージ 1
2日ぶりに?!秋ヶ瀬公園にやってまいりました。


とりあえず荒川の上流寄り、羽倉橋側から入ってすぐのトコロに車を止めて
下流に向かってコロコロ走る。
自転車だとあっという間に通り過ぎてしまう公園も(2.5kmくらい?)
ジョギングより遅いような速度だから縦断するのに30分近くかかったんじゃないかな。


秋ヶ瀬橋側まで行ったところで、土手の上に上がって
イメージ 2
土手に上がる坂、結構キツい。。。

自転車だったらパッと通り過ぎてしまう水門などをマジマジ眺めたり…
イメージ 3
デザインよりも機能重視な建造物って見てて飽きない。



先日、自転車で荒川のサイクリング道路を下流に向かって走っていて
ココから下流へ行こうとして訳わかんないコトになっちゃったんだよね、

土手の上から自転車を探してみたら、みんな秋ヶ瀬橋を渡って対岸を走ってた。

午後からは天気が崩れるとは言うものの、
イメージ 4
まだ薄日が差していたから

秋が瀬橋を渡って向こう側(右岸)に行ってみるコトにした。
イメージ 5
対岸まで1.5kmもあるのね。

橋を渡って右岸のサイクリング道路へ、
イメージ 6
サイクリング道路の車止めのところで休憩していた自転車のヒトに
葛西のほうへ下るのはこっち側(右岸)でイイのか念の為確認して
本日の調査は完了っす。(コレが知りたかったのだ)

次は迷子にならないで済みそうだよ、いつ来るかわからないけど。



再び橋を渡って公園の奥のほう?の遊歩道を散策しながら遠回り。

すいている駐車場で
イメージ 7
バイクでトリックをしてるのを眺めたり(ステップに立ったままウィリーでクルクル旋回してた)


ヘリコプターから(たぶんレスキュー)降下してきたり?!
イメージ 8
土手の向こうだったのでナニがあったかわからないけど、
その後ヘリも一旦着陸→ドコかへ飛んでいった。


クルマに戻る頃には空模様も怪しくなってきてお昼には退散、
走り出したら雨が降ってきた。

2時間半くらい、自転車で大垂水峠越えた時と同じくらい太ももがパンパン、
無駄なチカラが入ってるんだよね。

まだまだ修行が足りませぬ。


帰宅後に地図で距離を測ったら15km近く走ったみたい。
今度はGPS持って走ろうかな?