訂正

昨日の記事で、、、

台北ではレクリエーションで自転車に乗ってるような人は殆どいない

などと書いたのだけど…


訂正させていただきます




自分が台北の街をうろついていた1日~2日、亜熱帯地域に位置してるハズなのに

何故こんなに寒いのかと思ってたら年に何度も無いほどの寒い日だったらしいんだ、

おまけに元旦だったし…

そんな日に好き好んで自転車に乗るヤツはいないと言うコトだったみたいデス。



そんな寒波も過ぎた3日は朝から暖かくて、河川敷のサイクリング道路も

どこからともなく自転車が・・・

イメージ 1

(3が日は休む習慣もあるみたいだけど)
旧暦でお正月をする国だから一応、平日なのだけど、それでも結構、走ってるのね。



ドコかに走りに行くんだろうな、という雰囲気の自転車も…

イメージ 2

画像は撮れなかったけど、セブンイレブンにたむろするロードバイク乗りも。



街中ではロードやスポーツバイクより小径車が多かった、

イメージ 3

RMとかDAHONとか、KHS...ピカピカの新しいバイクが多いから最近のブームなのかな?

メットにマスクが標準装備。


移動した範囲で開いていた自転車店は1件だけ、小さな街の自転車店みたいなとこ。

ガラス張りの明るいショールームのような自転車店ってのもあるのかな?

気にしてはいたけど、自分が移動した範囲では見当たらなかった。



海外へ行った時はやっぱり自転車が気になるので、それなりに画像も多くなるのだけど

今回はあまり見かけなかったせいで画像がほとんど無かったよ。