2009年の初乗り

今日は皆と新春ポタ。
わたしにとっては今年の初乗りでもありました。

コースは多摩川の上流側から徐々に合流しながら羽田まで、
最初の集合場所は立日橋に朝8時。

うちからだと1時間弱かかるので7時頃に家を出る。

イメージ 1
隣地の畑はまだ霜で真っ白だよ...ちなみに内玄関にある温度計は2℃だった。

イメージ 2
立日橋に着くと富士山がキレイに見えた。

ここでmasaさん、もっちーさん、kameさん、うめさん、と合流。

そのまま下流へと走り、狛江付近の合流場所じゃ無いところを
ふらりと走ってるKanzouさん発見。

イメージ 3
日向の暖かさが有り難い。

丸子橋でkniさん、多摩川大橋のところでみにょんさん夫妻と合流、
ワタシも含めて9人で更に河口へ、

天空橋のトコロで大鳥居をバックに並んで記念撮影
イメージ 4
鳥居の前に並んでるトコロを横から撮ったとこ、これから(1年の)スタート?!

初詣に穴守稲荷へ
イメージ 5
信心深くないワタシも一応、お参り。

おみくじを引こうと思ったけど\500はちょっと高くないか?

お昼を予定していた場所がまだ休みだったそうで
Kanzouさんの案内で川崎大師の参道沿いにある恵の本というお店へ行く。

イメージ 6
参道は大混雑、その中を自転車を押し歩いて到着。

ワタシは穴子を注文
イメージ 7
味も量もちょっとお上品で…



そこから更にKanzouさんの案内で
イメージ 8
金山神社へ、、、子宝&鉄鍛冶(何故その組合せ?)だそう。

帰宅後にネットで調べたら別称を「かなまら様」というらしいです...


で、


イメージ 9
ダースベイダーがその御神体なのかしら?

年甲斐も無く散々、盛り上がった?!あとで、
近くのコメダコーヒー店へ移動。
自分はお昼がちょっと物足りなかったのでピザを補充。

暫くマッタリ過ごしたあと、往路とは逆に多摩川を上流へ。

皆と別れながら帰路につく。

イメージ 10
陽も沈んですっかり暗くなった18時頃に帰宅、120㌔くらい。

フレームのサイズを変えて大幅にポジション変更したのだけど
それについては概ね良好、結局シビアな走り方をしないから何でもOkってコト?
クランクを変えたからかフロントの変速が少し鈍くなったけど、
9sチェーンに10s用ギアの組合せが良くないのかな?何か対策しないとね。


今日は走りっぱなしでは無かったので皆で参加できるイベントの話などもイロイロ、
一緒に走ってくれる人もそうじゃない人も、今年もヨロシクお願いします。

.