10日もサボると・・・

夕方、少し早めに帰宅したのでユニサイクルに乗ってきた。


先月の28日に乗ったきりだったから11日ぶりデス。

しっかりカラダで乗り方を覚えてる人と違って、まだ少し考えながら乗るから

何日も間があいてしまうと出だしがフラフラ。

(最近やっとすぐ調子が戻るようになってきたけど)



少し陽が伸びてきたので日没まで1時間くらい、

市役所の近くにクルマを止めて、浅川のサイクリング道路を上流へ向かってコロコロと。


前から来た部活帰り?の女子高生、すれ違った後で笑い声が聞こえますが…


南浅川の上流域って、この時期は水が干上がってて川原に下りるコトができる、

夕焼けがキレイだったので、水の無い川の真ん中まで行って...

イメージ 1
予報では東京でも明け方から雪か霙が降るらしいけど本当かな?

東京で雪か霙ってコトは、八王子は間違いなく雪が降るハズ。

ちょっと楽しみだったりします。


コロコロと走ること約3km、南浅川橋へ到着。

イメージ 2

隅田川や荒川などと違って、この近所では数少ないライトアップされた橋梁


橋の上まで上がる頃には陽も沈んで暗くなってきたのでここで折り返し、

イメージ 3

薄暗いサイクリング道路を、以前ペットショップで買ったワンこ用のピカピカライトを腰からブラ下げて戻ります。


往復6km/ほぼ1時間だから平均時速は6km/hというわかりやすい記録で今日はおしまい。


橋の下をくぐり上の道路へと上がるトコロがちょっとキツい坂になっているのだけど

バランス崩す事もなく上がるコトが出来ちゃったよ、、、

15mくらいの距離を上がっただけで脚が売り切れそうだったけど、ちょっとウレシイ。



.