荷物をはこぶ

自転車店から「頼んでおいた部品が届いたよ」って連絡があったんだ。

うちからさほど遠くない(3kmちょっと)だからユニサイクルでコロコロと取りに行ってきた。


ポケットに入る品物じゃないからバッグを背負って行っても良かったんだけど、

なるべく身軽に行きたかったので、、、

イメージ 1
ためしに風呂敷を持ってきてみました。


クルクルと包んで、背中にタスキ掛け

イメージ 2
あまり重いモノには向かないカモしれないけど…

これはナカナカ調子イイです。


特に今日は自転車以上にバランスがシビアなユニサイクルだったので、なおさら。



畳んでポケットに入れてきたので嵩張らないし、帰りはしっかり背中に固定出来る。

なによりエコロジーっぽいし。。。他にもイロイロ使い道ありそうだし。


常に持ち歩いていてもさほど邪魔にならないから自転車で出掛けた際など

不意の衝動買いにも対応できそう、

綿のモノなら途中でお風呂に入っても手拭い代わりに(なるのか?)



今日は試しに家にあったナイロンの60cm四方くらいのヤツを持っていったのだけど、

今度、もう少し大きめなヤツを買っておこうかな…















で、受け取ってきたブツは、、、

イメージ 3
selle ITALIA SLR っす。

今のサドルがヘタレてきてて、去年のうちに頼んでおいたの。


何だか梱包?が凝った造りになってるのですが・・・

イメージ 4
裏側を見ると


イメージ 5
ちゃんと「ヤグラ」のような形状の樹脂パーツ&ネジで固定してある。

更に右上のケースの蓋をずらすと

イメージ 6

ミニカタログ付き♪

イメージ 7

もうサドル買っちゃったから、カタログなんて要らないのだけど・・・


どうせサドルは消耗品なんだし、入れ物なんて厚紙のハコでも良いから

凝った梱包材のぶんだけ安くならないモンですか?と思うのはワタシだけではないハズ。



サドルについてはまた後日。