シーズンのはじまり

うちは広くないながらも芝生がありますの。

暖かくなってきて少し新しい芽が出てきて
緑色っぽくなってきたな~なんて思っていたのだけど、、、

緑が増えたと思ったのは雑草の仕業でした…

イメージ 1
多少は芝も出てきてはいるけど、圧倒的に多いのは雑草

まだ小さい雑草ばっかりだから立った状態の目線だと
あまり目立たなかったんだよね、低い位置から見たら結構生えてるの。

芝が伸びれば根が張れなくなって雑草は減る(または容易に抜ける)のだけど
この時期にはしっかり抜いておかないと・・・


今日は少し早い時間に帰宅、日没までまだ時間があったから
自転車でふらっと走りにでも行こうかと思っていたのだけど、

日没までしっかり雑草取りに費やしました




※以下、ちょっと
エロ
グロい画像があるカモ?です。







芝生の上を歩く足音でミミズが出てきたり、

陽が傾きかけて少し気温が低くなってきて?動きの悪いハチがいたり・・・
イメージ 2

桜や山の木々もそうだけど、
もっと身近なトコロで季節を感じちゃったりするの。

普段は放置しっぱなしの庭だけど、たまぁにイジると面白い。






カマキリのタマゴはまだ孵化してないっぽい。
イメージ 3




エアコンの室外機の裏から出てきたのは、、、
イメージ 4
去年のヤツかな?全然、気がつかなかった。





日が暮れるまで雑草取りをした後、

玄関に入ると・・・

イメージ 5
踏み潰しそうだったよ。。。



本格的なシーズンになると、
こんな悠長なコトしていられないんだけどね。