企画だおれ

仕事から帰宅したあと、

昨日の記事で作ったブレーキのアダプターを組んでみるコトにしたのだ。



今はBMXの舗装路用みたいなタイヤが付いていたのだけど、

タイヤも譲っていただいたので、とりあえずタイヤも交換。



ブレーキのアダプターは、、、


タイヤが太すぎて当たっちゃいますの...Σ( ̄ロ ̄lll)
イメージ 1
シューの位置をめイッパイ下げても、まだリムに届かない…


そもそも、タイヤが太いMTBを細くて軽快な700Cに換装する為のモノだから

太いタイヤを装着するコトなんて想定してないみたいデス。


発想はイケルんじゃないかと思ってたんだけどね・・・ガッカリ至極っす。








せっかくタイヤを入れ替えたのでちょっと乗ってみた、

このタイヤの回転方向ってどっちだろう?
イメージ 2
とりあえず進行方向が上、ブロックが微妙に台形になってるよね?

反対方向でも使ってみたけど違いがわからなかった。



ダウンヒルのリア用タイヤなのだけど

結構、直進性が強くて戸惑ったよ、


コンパウンドも柔らかいみたいで、その場でクィッ!と向きを変えると
イメージ 3
地面にタイヤの跡がつく。トライアルのタイヤはそんなコトなかったけどな。




ブレーキは何か他の方法を考えなきゃ。。。