GW最終日

今年のゴールデンウィーク、休みが取れたのは4月29日・5月4日と今日の3日間。

最初の2日間はユニサイクルで遊んじゃったから、今日くらいは自転車で出かけたいなぁと思っていたんだ、
皆とサイクリングの予定があったし・・・

台風の影響?で不安定な天気にハラハラしつつも好転を期待して早起きしたんだけどね、
朝になってみたら悪い方に変わっててサイクリングは中止、残念デス。

結局、1回も自転車に跨るコト無くGWが終わってしまいました。




午前中はダラダラと怠惰に過ごして、
新しい眼鏡が欲しいなと思ってたので午後から眼鏡店へ行ってみた。

大手のチェーン店なのだけど、何度か担当してくれてたおばちゃんが居なくなっててちょっと残念。


気に入ったフレームを見つけて、レンズはちょっと違うヤツにしたくて
カタログやサンプルを見ながら相談してたんだ、

※メガネって大抵は標準レンズとセットで価格表示してあって、差額でグレードアップ出来るのね。

レンズのサンプルを出してきてもらう間、カウンター兼用のショーケースの中にあった
30万円以上もする24金フレームにビックリ・・・ちょっとだけ持たせてもらったけど細いのにすっげ~重量感

チタンなどの軽量素材が豊富なのに、あえてこんな重いのを買うヤツの気が知れない。
自分はとても買えないけど。


そんなこんなでレンズを物色してたのだけど、

このレンズで作って欲しいと希望を伝えたトコロ・・・


このレンズは「遠近両用」が出来ないんです。。。!Σ( ̄□ ̄;)



いやいや、ワタシは老眼じゃなくて近視なのですが・・・


店員の薦めるレンズは何かヘンだと思ってたの、
そんな歳に見えたのか?ちょっとがっかり。

.