すぅ~っと

仕事が早く終わったので、髪を切りに理髪店に行ってきた。


雨は上がってたのだけど、路面はまだ濡れてるから自転車で走ると泥が跳ねてしまいそう、

なので、ユニサイクルでコロコロ。。。速度が遅いから泥はねも無い d(^o^)



大きくて深い水溜りを突っ切る時は足を付いたら濡れると思うとちょっとスリリング・・・

水溜りは避ければイイじゃんってのは無理なハナシ、目の前にあったらぴゃ~っと行きたくなるもん。





髪も短く切ってもらってスッキリさっぱり。


理髪店を出た時には・・・





雨が降ってました、、、

イメージ 1
髪を切ってるときに外を通るクルマの音で薄々わかってたんだけどね。






でも今日は大丈夫。。。






♪パラララッパラ~♪ドラえもん風に)




ふぉ~るでぃんぐあんぶれら~



イメージ 2
折畳み傘ね。 念の為ポケットに突っ込んできたの。




最近、一輪車に乗りながら

自転車ジャージの後ろポケットに入ってる携帯電話の着信に応対出来るようになったから

傘を差してたって乗れる(ハズ)




クルマの通りもないような住宅街のウラ道だけど、

いつも以上に周りに気をつけてゆっくり走ってみる。。。



普通に走れちゃったよ、、、



たまに風が吹くと傘がちょっと煽られるけど、走るのに影響あるほどじゃない。


歩くのと変わらないくらいほとんど濡れずに・・・地面に足を付かないから靴の濡れはむしろ少ないカモ?








帰りにちょっと寄り道、

傘をさしてすぅ~っと移動する姿がトトロみたいだって…

イメージ 3




良い子はマネしちゃダメだよ!