シューズのフィット感

仕事がヒマだったので昼過ぎに帰宅、

そのままドコかへ遊びに行きたかったのだけど
今日は庭の雑草や道路にはみ出た植木を片付けなきゃイケナイ。

そんな時には・・・

Ninja シューズの出番っす。
イメージ 1
地下足袋ともいいます。。。

昔、建築現場でバイトしてた時に使ってたやつ、
今では庭いじりの時くらいしか履くコトない。




足首から上はユニバーサルサイズでフィット感抜群♪
スネ部分はプロテクト効果もあって(擦れのみ、打撲は×)
汚れたらバケツでジャブジャブ洗えばOk
枝を切る為に高いところに上る時など、足裏の感覚がしっかり伝わって安心なのだ。






足裏の感覚・・・といえば、、、

ユニサイクルに乗る時って、自転車と違ってペダルを踏むというより
ペダルに軽く足を乗せてクルクル回すような感じなのね、
トレッキングシューズのような靴底の固いのはペダルの感覚がわからないんだ、

地下足袋の感触ってどうだろう?

って思って、ちょっとだけ乗ってみた。


BMX用のペダルのピンの出っ張りが良くわかる。
イメージ 2

ワタシは自転車に乗っててペダルをぐぃっと踏み込む時などは
シューズの中で足の指でペダルをぎゅ~っと握るような動作をするクセがあるのだけど

本当にペダルが掴めちゃいそう?!
イメージ 3

普通に平地で軽く回すだけならとっても快適♪


でも、つま先&足の甲が薄いからペダルに当たるとすっげ~痛いっす。。。
樹脂ペダルとの組合せならイケるかも?