むずかし~

昨日セットしたブレーキを試してみようと

ユニサイクルをクルマに積んで公園へ行ってみた。。。

イメージ 1

おゃ?




イメージ 2
何だかお祭りイベントをやっているようです。

人が多くてダメじゃん。



ココの公園って遊歩道まで木の根っこが露出してて、暗い時間に練習するとよく転ぶのだけど
イメージ 3
↑↓人がひっきりなしに通る隙間を待って撮ったから空いてるように見える
イメージ 4
明るい時間なら練習するにはイイところなんだけどね、仕方ないから今日は退散。。。


別の公園も行ってみたけど駐車場が満車で断念。。。




結局、家に戻ってクルマを置いてウチから10分ほど自走、
イメージ 5
な坂をテクテクと歩いて上って・・・

近所の雑木林で遊んできた。
イメージ 6


距離が短いから同じトコロを行ったり来たりしたついでに…


元の動画がコマ撮りみたいになっちゃってた・・・
仕方ないので古い無声映画風にしたら何が何だかワカラナイものになってしまった... ┐(´ー`)┌



ちなみにココは小高い丘陵地の尾根沿いだったからせっかく付けたブレーキは出番がありませぬ


帰りに舗装の下り坂(かなりキツいとこ)でブレーキテスト、

ブレーキの加減をバランスを取る脚とシンクロさせないとイケナイからすっごく難しい・・・
ちゃんと使えるようになるまでには時間がかかりそうだよ



ブレーキを軽く効かせながらイイ調子で下ってたらキュッ!とロック→前方にゴロン。。。

リムにブレーキシューが張り付きました・・・
イメージ 7
塗装のリムと相性良くないのかな?リムサイドの塗装を削り取っちゃおうかな。



夕方、帰宅後にやっと雨が降りだした。

こんなに天気が持つんだったらもう少し遠出しても良かったな~