自転車ネタは久しぶり?

明日は地元の人たちとMTBで山遊びのハズだったんだけど

仕事が入ってしまって行けなくなってしまったんだ。


ど~せ明日も仕事だから今日の仕事は午前中で切り上げ、帰宅後お昼ゴハンも食べずに出動。


夕方から用事があるので行き先は近場で済ませますの。


とりあえず何か少し食べようと、
和田峠へのアプローチの途中の川原宿信号から北へ1キロくらい離れたところにある
看板だけが気になっていたパンの店 グルヌイユというトコロへいってみた。

イメージ 1
通りから見えたのはこの看板だけ。


ふつ~の家を改装した小さな店、愛想のよい店員さんでしたよ。
イメージ 2
画像に写ってるのは私が店を出た後に来た4人組、
1坪ほどの玄関土間?を陳列棚で仕切ってるだけのお店は2人しか入れない

営業は金・土・日、お昼から売り切れまで、って立ち寄れる機会すくなさそう...

イメージ 3
「○○さんち」みたいなトコロなのでイートインスペースもなくて店のそばに自販機すら無い

購入したパンはハンドルにくくりつけ目の前に餌をぶら下げたウマ状態?!で夕焼け小焼け農園へ。
イメージ 4


自販機で飲み物を買ってベンチで食べる、
イメージ 5
天然酵母や自然素材が云々という店にありがちな味気ないパンでなく、噛めば噛むほどオイシイ。

多めに買ったので余った分はお持ち帰り。



今日はやっと届いたチームジャージ着てきた。(グレーver.)
イメージ 6
今日のように日差しの強い日にテカテカした素材の白いジャージを着ていると

後ろを確認する時などジャージの生地がメガネの内側に反射してしまうコトがあるのだけど

グレー色のは写り込みがなくて快適なんだな♪


固めのパンをしっかり噛んで顎が疲れたあとは久しぶりに和田峠
イメージ 7
今年になって一輪車では上ってるけど、ロードバイクで来たのは初めてだったりする。


来るまでは暑かったけど峠に入ってしまえば(気候だけは)快適。
イメージ 8

あまり自転車に乗ってないせいもあって全然ダメなのは仕方ないね、



大抵は途中のコンビニでパンなどを食べた後に上ると酸っぱいモノがこみ上げてくるのだけど

今日はゲプッってならない、

コンビニの柔らかいパンだとあまり噛まずに丸呑みっぽい食べ方なのだけど

良く噛んで食べたのが良かったのかなぁ・・・



途中で足が攣りそうになってしまったけどダマしダマし、32分くらいかかってやっと到着。
イメージ 9
調子イイ時でも25分くらいかかるのだけど、

今日は足を付かなかっただけでも・・・最近ぜんぜん乗ってなかったからね ←言い訳 (^^;


あぁ情け無い。。。