風は大敵

お昼過ぎに仕事から帰ってきてサドルの様子を試しにGo!


自宅~(中略)~秋川(サマーランド近くの秋留橋付近)
イメージ 1
ココまでは一般道を押し歩いたり乗ってみたり・・・暑かった、
通り過ぎるクルマの排熱で熱い風と違って河川敷まで出れば川から吹いて来る風が気持ちイイ♪

サドル高さは1cmちょっと下げただけなのだけど今日は断然ラク
仕方なかったとはいえ無理があったみたいだね。


高さがあるので茂みの中のような道でも肩から上は風があたります、
肩より下は「もわぁ~ん」とした湿気っぽい空気がこもってて、露天風呂に入ってるみたい?!

イメージ 2



慌てて出てきたのでドリンクホルダーの類は何も持参していなかったので
補給は自販機、思った以上に暑くて汗が噴き出します、
イメージ 3
福生南公園で休憩しようと思っていたのだけど、着くまでに干乾びるかと思った。。。


福生南公園からは多摩サイ。

天気が良くなったのはイイのだけど、風がキツくなってきた。
睦橋の上も怖かったけど・・・

イメージ 4
横風に煽られて真っすぐ走れないの、
こんな感じの土手の上の両側が落ち込んでるトコロは、すげ~怖い。

もう少し先まで行くつもりでいたけど、突然吹いてくる横風に気持ちが折れた。


多摩大橋からエスケープして、ちょっとマイナーな谷地川という川を遡ります。
イメージ 5
河川敷の道は土手上のように横風に煽られるコトはない、風が無いから暑いけど。

谷地川を遡り国道16号を越えて、道の駅八王子というトコロから八王子駅のほうへと抜けるトンネルへ
イメージ 6
トンネルの中は涼しくて快適♪


トンネルを抜けると浅川、この頃からやっぱり少し股間が痛くなってきた。


浅川からエスケープしてあと少しで家へ着くというあたり、

小学校の近くまで来ると・・・


♪~葉っぱキラキラ キ~ラキラ はぁっ! ♪ ←地元の人しかわからない (^^;


今日は町内会のお祭りだったんだ。。。

小学校へと人がゾロゾロと歩いている道をコソコソと通り抜け、、、




ワタシがユニサイクルに乗ってるのは隣近所の数軒にはバレてるのだけど、
何人かのそれ以外の(町会の)同じ組の人に遭ってしまった、、、

コレはちょっとマズい。


嫁に「ダンナさんが一輪車に乗ってるの見たわよぉ~」って話が行くと
あとで「恥ずかしい」と怒られるのよ。。。






この時期は腕にGPSとか巻くのが嫌だから、
帰宅後に地図で確認したら30kmくらい。

やっぱりほとんど休憩を取らないと2時間くらいで痛くなるんだな。。。
でも、決まった場所にすっぽりとハマってしまうNimbusのサドルと違って
KHのサドルは多少は尻をズラし易い。
当たり所をちょこちょこ変えながら走ればNimbusよりはイケそうかな。


ずっとバンダナ巻いてたら、おでこがツートーンになっちゃいました、、、orz