ヒルクライムレース

今日は日の出町のヒルクライムに行ってきました。

エントリーはしてませんよ、坂道は苦手だもん。



昨日に引き続きドリンクボトルを忘れた・・・
イメージ 1
最近のエコペットボトルってヤワすぎてケージに入れられないよね。


現地でも自販機で飲み物を買うカモしれないから、
わざわざお札で買い物をしたのだけど、つり銭が・・・記念硬貨
イメージ 3
その時は珍しいからイイと思ってたけど、
後になって自販機で使えない、お札もつり銭きれでダメ。 最悪じゃん。


見物だからMTBなのだ、
イメージ 2
時間があれば、ついでに付近にある↑こんなトコを調査してみようかと思ったのよ。




日の出町まで近いので回り道してもまだ余裕、
早めに着いて待っているとチームの皆が次々とやってきた、

みによんさんに携帯に付けるマスコットを頂いちゃいました、
デザインがちょっと複雑な気分ですけど・・・
イメージ 4
じつは今度の週末は誕生日なのだ、有り難く使わせていただきます。


見物がてらレースを撮影。
時間をかけて撮れる静物と違って、動きの速いレースを撮るのって難しい、
オマケに周回と違ってヒルクラは一発勝負だし。。。

前回はスタート地点に近くて、まだスピードの乗った状態の集団だったので上手く撮れなかったんだ。
今回はリベンジ、上りがキツくなって速度が落ちて集団がバラける付近(つるつる温泉の前)まで上って撮ることにしたのだ。

スタート時間が近くなる頃、先に上り始めます。

masaさんの荷物を預かってたのだけど、ウエストバックがハンパじゃなく重いのですが・・・
腰にベルトが食い込んで勝手に骨盤が立ってしまいます
養成ギブスかよっ!って突っ込みを入れたくなるほど?!
立ち漕ぎをするのも難儀なほどの重さを腰に巻いて、ようやくつるつる温泉前まで辿り着きました。



今回はほとんどお揃いのジャージ、誰が何色で…と探す手間が省けてちょっとラクでした。
(欲を言うと肩の上面に片側だけでも目立つマークが入ってると探しやすいカモ?)

自分が走ってる訳じゃないから走ってる画像はココにはありませぬ、
皆さんのブログに訪問すれば雄姿が見れるカモ?です。
結果はあまり大した画像がなかったのだけど・・・


レースが終わり、表彰式までの間にmasaさんがバッグを開けて出てくる出てくる・・・

コレがウエイトの正体、大量に入ってた d(^^ 
イメージ 5
美味しく頂きました。


ソフトクリームなどを食べながら閉会を待つ、
イメージ 6
おばちゃんにお世辞言ったら1巻きサービスしてくれた ;)


イイとこまでいった人もいたみたいだけど、残念だったね。


思ったより暑いし、地元のライダーに面白そうなトレイルの情報を教えてもらったので探検はパス。

皆と福生のビール園へ移動して昼メシ。
イメージ 8
福生までは下りだからMTBでも遅れるコトなく巡航。


お腹もイッパイ、皆はマングローブバイクさんに行くそうなのだけどウチは逆方向、

今日は素直に帰るコトに。



ビール園を出て睦橋で信号待ちをしていると、

同じく帰宅するmasaさんが交差点の向こうで誰かと話してる・・・


白バージョンのジャージ?!

イメージ 7
Kanzouさん、何でこんなトコ走ってるの? ビックリだよ。




走ってないのに結構な日焼けで遊んだ気分になったよ。

知り合いが出てるレースって見てるだけでもエキサイティングだしね、面白かったデス。