ブレーキ装着@36
どちらかというとサイクリングのような使い方の36インチのユニサイクルは、
あまりゴチャゴチャ付属品を付けて重くなるより
ちょっとでも軽いほうが良いかな?とか思ってたんだ。
あまりゴチャゴチャ付属品を付けて重くなるより
ちょっとでも軽いほうが良いかな?とか思ってたんだ。
どうせキツい坂を下るようなコトもないし。。。
以前、わざわざブレーキ台座を溶接して付けたフレームと違って
36インチのは台座が標準装備なの。
マグラの台座だ。
36インチのは台座が標準装備なの。
マグラの台座だ。
マグラのリムブレーキ=油圧なのだけど、
油圧のカッチリした感じが何となく馴染めなくて(現用のMTBも機械式のディスク)
マグラ台座→Vブレーキ台座のコンバーターを使ってVブレーキというのも考えてたの
出先でのトラブル時のリスクとかもあるし…躊躇してたんだ。
油圧のカッチリした感じが何となく馴染めなくて(現用のMTBも機械式のディスク)
マグラ台座→Vブレーキ台座のコンバーターを使ってVブレーキというのも考えてたの
出先でのトラブル時のリスクとかもあるし…躊躇してたんだ。
でも、自転車ほど遠くへ行く訳じゃないし、ブレーキが無くても走れるから
リスクについてはあまり考えるコトもなさそう、
リスクについてはあまり考えるコトもなさそう、
手前の丸いのはレバーの先に付けて握り易くするためのモノ。