笛吹き男

午後、仕事を早く切り上げて

車検をお願いしていた友人のトコロまでクルマを引き取りに行ってきた。


少し遠回りしても8kmくらいの距離なのでユニサイクルに乗ってコロコロ。


住宅街の裏道やら河川敷の歩道を通るのだけど…

イメージ 1

丁度、小学校の下校時間と重なってしまった。。。


途中、小学校のすぐ脇を通らなきゃいけなかったのだ。 それが2ヶ所もある。


安全な通学路=ユニサイクルで走りやすい場所なんだよね、

大抵は、笑われたり?声をあげたり・・・なかには挨拶してくれる子も。


気をつけてゆっくり走るのだけど、

なかには追いかけて来る子供もいたりして

ハーメルンの笛吹き状態になっちゃったり (^^;





無事にクルマを受け取ったのはイイけど、36インチのユニサイクルが

大きさのわりに室内が狭いワタシのクルマに乗せられるか心配だったの。


イメージ 2
リアシート畳んでギリギリ収まった。


積めるのがわかったから今度はドコかに遠征できるぞ。