Ride on!

いつもフラフラと走り回るだけなのだけど、
ちょっとくらいは小ワザっぽいコトも出来るようになったほうがイイかなぁ…って

いつもの公園にやってきました。
イメージ 1
36インチのでココに来たのは初めて、(再)公園デビュー?!


とりあえずアイドリングに挑戦しようとするも、
漕ぎ出す時にドコかから「コクンッ」って引っかかるような感触・・・?

前後に振ろうとすると切り返しの際にも・・・???

ペダルやクランクが緩んでるのカモしれないと思って確認しても大丈夫みたい。


何度か症状を再現してるうちにキュッ!

トルクをかけた時にリムが片寄ってブレーキと干渉してました


元々、完組みで届いたスポークのテンションもあまり高くなさそうだったし
そのまま200kmくらいは乗ってる(と思う)から
スポークの緩み&リムの振れがでても不思議じゃないもんね。

前~後と切り返すたびにブレーキが引っかかるのでアイドリングの練習は不発。

仕方ないので片足漕ぎに挑戦。←他に出来そうなコトが無い (^^;

小さいホイールのユニサイクルだとクルックルッと小気味良く回すような感じ?なのだけど
36インチだと「もょ~ん もょ~ん」<笑

携帯で動画を撮ってみたけど上手く撮れなかったよ...












おまけ。

いつも車体だけしか写してないので、
大きさのイメージが湧かない人のために?!

イメージ 2
ワタシの身長は172cm、タイヤ径は90cmくらいだから身長の半分くらい。
サドル高は116cm 立った状態で肘を乗せるのに丁度イイくらいの高さだ。

一緒に写ると何となく大きさのイメージ出来た?



で、コレにど~やって乗るのか? 

文章で説明しても伝わらないと思うから、動画でど~ぞ。


こんな感じデス。

ど~でもいいけど猫背だなぁ。。。




ホイールの振れ取りをしたいけど、どうやって作業しましょ?