タイマー

DVDレコーダー(Sony/すご録)の調子が悪い。

ワタシは全くと言っていいほど使わないのだけどね、嫁が使うの。

同じドラマを何度も何度も・・・もうストーリーどころか
セリフまで覚えちゃったんじゃないの?って思うのだけど、
それでも見たいんだそうで、

DVDが見れない不満の矛先がコッチに向いてます。。。



*****

トラブルの症状は、、、
1:未使用ディスクを入れると認識してフォーマットできる。
2:録画してしまった後は「このディスクは読み込めません」の表示。
3:録画したディスクは他のプレーヤーで再生できる。
4:以前そのレコーダーで録画したモノや他のディスクは再生できる。


メディアの相性?みたいなモノかなと思って
わざわざSony製のディスクを買ってきて試すもやっぱりダメ。

何度かディスクを出し入れしてると、稀に読み込むコトがあったりして
真っ先に怪しいのがヘッドのガタ? 

でも、それだと3&4の説明がつかないような・・・ヘンなの。




メーカーに修理にだそうかと保証書を確認すると
2週間前に保障期間が切れてた...








コレはウワサに聞く「Sonyタイマー」?!