シューズ新調♪

お出かけしようと玄関を出ると・・・

イメージ 1
お邪魔だったみたいっす、ゴメンね。
♂は後で食べられちゃうんだよね。。。




そんなコトはさておき、新しいシューズを手に入れたのですよ。
イメージ 2
 North Wave RAPTOR  MTB向けのSPDシューズ。

この手のブツはどこぞで試着して通販で安いのを手に入れるというのが常套手段?!



今頃の時期は来期モデルとの切り替わりの時期で欲しいのがサイズ切れだったりするのね、

イロイロなメーカーのを機会がある毎に試し履きしておいて
足に合いそうな候補を数種類ピックアップ。
メーカーによって42~43くらいの間でバラつきがあるからちゃんと試してみないとね。

少なくなる在庫から見つけてこのシューズだったら42で大丈夫だと注文。
イメージ 3
送られてきた時にパッケージのサイズ表示を見たら・・・
42サイズ=27.5cm  Σ( ̄ロ ̄lll) 

普段、スニーカーなどは26cmじゃちょっとキツくて、26.5cmだと大きめって感じなので
27.5cmという表記にサイズを間違えたカモって焦ってしまったよ。

ちなみにロード用に使ってるのは sidi genius 5 MEGA 42.5 
センチ表記だと26.25cmになってて、コッチのほうがすこしだけつま先の余裕が少ないデス。



余ってたクリートを装着してクリート調整しようと玄関を出たところが冒頭の画像だったの。



他のシューズも車体も、ロード・MTB問わずSPDにしてあるから
だいたいこんなモンかな?で合わせた位置でほぼいつものポジション。


SIDIはロードシューズだから一概に比較出来ないけど、
ノースウェーブのほうが足首まわりがSIDIよりしっかりホールド出来る感じ、
かかとのホールド感もこっちのほうが自分にはしっくり来るカモ。


なかなかイイ感じ♪
イメージ 4
つま先のメッシュは何となく通気性があるような無いような・・・






イメージ 5
浅川CR沿いはコスモスがキレイでした♡