SST for 36er

こないだ、ニップルが千切れてしまったのを直さなきゃイケナイのだ。




先日、スポークの張り&振れを直した時は、さほど振れが出てなかったみたいだから
フレームごとメンテナンススタンドに取り付けて
フレームの中心=タイヤの中心だという前提で適当に調整したのだけど、
今度はアッチコッチ振れが出てるからキッチリやっておきたいなぁ・・・と思うのよ。

でも36インチというリムの大きさ故、普通の振れ取り台が使えないの。







そこで、、、


イメージ 1
シートポストの切れ端をフラットバーに溶接。

使うコトがなく錆びてしまった定盤(鉄の板みたいなヤツ)があるので
そこにクランプで固定すればフレームが振れ取り台に早変わりのハズ?!




今日は時間が無いので振れ取りはまた後日、上手く行くかな?