運動不足

昨日、たっぷり遊んだので...

今日はバッチリ筋肉痛デス。


普段使わない筋肉を使ったりするので

脚はもとより、腰~背中~肩にかけて痛いのはいつものコトなので気にしないんだけどね、


今回はそれに加えて

顔が痛いんです


いわゆる表情筋というヤツ、頬からコメカミにかけてのあたり

(≧∇≦)ニコッという表情を作る筋肉です。



コレが最近よくあるんだよね、顔面の筋肉の運動不足?!




いつも独りで黙々と仕事して(あまり周りに人がいるというコトがない)

家庭内においても笑いなどない?!

よくよく思い起こせば1度も笑わなかった日のほうが多いカモしれませぬ。



それが、昨日はとても楽しくてずっと笑ってたんですね、

夕方くらいから顔の筋肉が引きつった感じがしてたのだけど・・・

今日は笑顔を作ろうとすると顔が攣りそうになります





ワタシが思うに、

普段からたくさん笑って笑い皺が出来るとジジイになった時に穏やかな優しい感じになって

仕事などで悩むコトが多いと普段から気難しい雰囲気の表情になってしまうんじゃないかと。

どうせしわくちゃのジジイになるんだったら前者のほうがイイよねぇ。。。