上から目線

明け方、目が覚めたら雨降ってた。
早い時間から出かけようと思っていたのにガッカリ→2度寝。。。

道が乾いた頃を見計らって昨日のカメラを試しに出かけてきたの。



なるべく頭が振れないように乗ってたつもりなんだけどね、
帰ってきて確認したら画面は振れまくり「ダメダメちゃん」でしたね。


オートパワーオフが無くて、電源を切るまでLCDが点きっぱなしだけど
リモコンで録画/停止を繰り返し、電源入れっぱなしでも半日は大丈夫だった。


リモコンを携帯ストラップのようなモノで首からブラ下げて
その都度ピッ!と操作するだけなので、録画に関しては使い勝手はいいカモ。


画質は少し前の携帯 (SH701)で撮った動画と同じくらいのレベル?

静止画↓は携帯のほうがキレイかもしれない
イメージ 1
(オリジナルのまま)
とりあえず静止画撮って、カメラの向きを確認するのには便利だったけど・・・




自転車(ロード)のほうが頭の振れは少なく出来るかなぁ・・・

それでも録画中は常に前を向く&カーブでは進行方向をしっかり向くように意識してたから
いつもつい下を見てしまう時と違って録画中は安定して走れるんだよね
以前、夜中にヘッドライト点けて走った時もそうだったっけ。。。


デジカメなどと比べてマウントは遥かにラク
電源はそこそこ持ちがイイし、防水にもなってるから
ラフに使い倒すにはもってこいのアイテムかもしれない、
ヘルメットに付けてたからチョット重かったけど。
こういうのってどういうシチュエーションで使おうかと考えるだけでも面白いよね。






睦橋から多摩川CR ~ 見たいモノがあったので府中四谷橋のとこのお店に寄って ~
立川のマングローブバイクさんへ(いつぞやの「密談」の経過を伺いに) ~
また多摩川を経由して 浅川CR ~ 夕方近くまで走り回って50kmは越えてるんじゃないかな?
止まるコトが多かったから、今日はお尻はぜんぜん大丈夫♪

帰りの浅川では空いていたのでクルクル回して走ってみたの、
普段はあまり使わない筋肉が攣りそうでした。



36インチのユニサイクルって子供にウケが良いので目が合うと挨拶したり手を振ったりするのだけど
今日の帰り道、いつものように道路の反対側からコッチ見てた部活帰り?の10人くらいの女子中学生に
「おぅ!」って声をかけて手を振ったのよ、

オジさんカッコいい~って。 v(≧∇≦)v  

調子に乗って投げkiss♪



そしたら今度は

キモ~い! って...orz


ちょっと凹んだ。。。