137mm

久しぶりに日没前に帰宅できたので、髪を切りに行ってきましたの。

イメージ 1

先日クランクを交換して、137mm仕様にしておいたのだけど
150mmの感覚が残ってる状態で替えてしまうと違和感があるのだけど
2週間ほど乗ってなかったこともあって、サクッと走れた。

クランクが13mmも短くなったのでサドルを上げたかったけど、
今日は近くを走るだけだからそのまま。

ペダルの重さは26インチ+125mmに近いかな?
5%くらいの坂が何キロも続くとチョット辛いカモ。

ペダリングは足のストロークが減ったので快適♪
速度(ケイデンス)2割増しくらいで巡航できそうデス。

ごく低速で前後のバランスを取るのがちょっと不安定になったけど、慣れてしまえば問題ないと思う。


家を出たのが日没前だったので、すぐに暗くなったのだけど
ピカピカペダルは走ってる自分には全く見えません・・・ちょっとツマラないです。

イメージ 2
根元の発電部?の出っ張りのせいで足の位置がちょっと外へ出るのが気になるかなぁ...


平地を長い距離走るときは150mmよりラクに行けそう、暫くはコレで慣れてみようかと。