今日はご近所サイクリング

朝からひと仕事片付けて、午前中のうちに帰宅すると嫁がいません...

早く帰るとは言っておかなかったから出かけちゃったようです。

→お昼ゴハンが無いのでドコかに食べに行かなきゃいけませぬ。



最近、自転車は全然手入れしてなくて、どうせ近所だからというコトもあって(今週もまた)一輪車。



住宅街の裏道をウロウロ走って陣馬街道の川原宿交差点へ到達、

ソコから霊園の通りを高尾方面へ。

距離は短いけどちょっとしたアップダウンのあるコース、
イメージ 1
前に通った時は150mmのクランクでさほどキツくない印象だったのだけど

今回のクランクは137mm。結構キツいかも・・・


ひとつ、ふたつ、、足付きもなくどうにか坂をクリアして

ふたつめの坂の上にある信号を左折、

住宅街の外周路?が道なりにカーブしてる先のテニスコートのとこを左折。


裏道のようなとこを道なりに少し走ると・・・高砂舎さんに到着。
イメージ 2
ココのお饂飩は美味しさはもとより、ツユの味や麺の量を自分で選んでオーダー出来るから

丁度良い量が食べられるからイイんだよね♪ (普通のメニューもあり)

イメージ 3
使いたい放題なのを良いことに薬味&すりゴマ大量投入。 ごまリグナンで成人病予防だ!?




お腹も満たされたので高尾街道から高尾駅方面へ
イメージ 4
多摩御陵裏の坂道、落ち葉の上をカサカサと走るのは楽しいんだけど

木の根が舗装を持ち上げて凸になったのが落ち葉の下に隠れてて おっ・・・と。



高尾駅の手前から浅川を下って帰路へ。高尾付近のイチョウはほぼ落葉。
イメージ 5
ワタシがメインに使ってるチタンフレームのロードバイクは金属の素地色なので

どんなトコで写真取っても映えないのだけど、

それに比べて色モノのフレームは見栄えがイイ♪ イチョウの黄色と青いフレームは特に合わせやすいよね。





ワタシの地元では紅葉もそろそろ終盤・・・と、言うコトは

自宅の裏の雑木林から舞ってくる落ち葉を掃除しなきゃイケナイ季節...けっこう面倒なんだな。。。