陵辱の木馬プレイ

以前、自転車のフロントホイールでインポシブルホイールなるモノを作ったのだけど

ちょっとだけ試してみて自分にはぜぇ~ったい無理! →そのまま放置してあったんだ。


放置してても使い道が無いので今度は一輪車用のハブに組み替えましたの。


一般車のフランジに比べて一輪車のフランジは大きいから・・・

スポークネジ切り器を買っちゃいました

スポーク買い直したほうが安いんだけどイメージ 1
ヤッてみたかったの♪



プチプチとスポークを切断して、グリグリとネジを転造・・・勿論ニップルも再利用。







そんなワケで完成した24インチホイールなのですが・・・
イメージ 2





使い道がありませぬ ┐(´~`;)┌


ウチには既に3台も有るので更に増えてしまっても・・・ねぇ。


でも、組んだだけで使い道のないまま放置しておいても仕方ないので

とりあえず何かフレームを自作してみようかと。。。






自分で金属加工や溶接が出来る人は・・・って思ったアナタ m9(^o^) 





残念でした~♪



今回は掟破りの?!



木材で作ったのだ


イメージ 3製作中♪
フランジとフレームを繋ぐとこだけは鉄で。






じつはワタクシ、木工作も好きだったりしますの。

イメージ 4こんなのとか…

洗面台の上の棚
扉は表面の板と枠を別々に削って組んであったりします。








話を戻して...




一輪車の動き+木製のフレームといえば



連想したカタチから出来上がったのは・・・



木馬ちゃん♡

イメージ 5

材料は物置に転がってた余りモノ。



ワタシが一輪車で遊んでるというコトはご近所にバレてるのだけど

いくら何でもコレを家の前で乗ってるのを見られたらマズい・・・













せっかく作ったって、飾っておく程のモノではないので

誰も居なさそうなトコロへ行ってコッソリ乗ってみましょう。




普段はほとんど人通りが無いのに、この日は何故か通行が多い・・・

一輪車+木馬からイメージしたコスプレ?!は今回限りの大サービス♪






言い訳させてもらうと、、、
思ったより重くてバランスが悪いんです。
調整出来ないサドルの高さも計算違いがあってちょっと低い。
初めての24インチなのに、パッと行ってチョッと乗ってサッと逃げ帰って来たので一発勝負、、、
適当な場所がなくて微妙に坂になってるんです。
と言う訳であまり上手く乗れてないデス。
1時間くらい練習すれば手綱持って乗れそうな感じだったんだけど・・・

首を縦に振るように走ってみようとしたのですが・・・コレがナカナカ難しい。

木のサドルはホールド性が最悪。 それに、当たり前だけどお尻がとっても痛い(T_T)



顔を覆ってるバンダナがテロリストみたいで怪しいけど、

素顔がバレたらマズいもんね。



たまたま近くで作業してた人がいて声を掛けられちゃって

「パロディ動画を・・・」って言い訳にあたふた、

こういうのって1人でコソコソやってるより

大勢でワイワイ撮ってれば「何かヘンなモノ乗ってるヤツがいる」で済んだカモしれないね。





せっかく作っちゃったから勢いで乗ってみたけど、

こんなコトはもうしません


すげ~ハズかしかったんだもの。。。 (;>_<)