サドルの痛み

サドルの痛みと言ってもイロイロあるのだけど、
直接的な痛みじゃなくて稀に起きる間接的な?痛みのコトね。



レーパン穿いてしっかりポジション決めて乗ってる時は問題ないのだけど

ラフな服装のとき、
それも下着がトランクスだったり
ちょっとルーズになってしまったブリーフ (伸びたパンツとも言う d(^o^)
だったりすると・・・


(ワタシの場合は一輪車に) ヒョィっと乗り込んだ時に
内股とサドルの間に挟まれるコトがあるんだよね

挟まれないまでも、漕いでいるうちに内股に擦れてヒリヒリするって人もいるみたい








イメージ 1イメージです
(^^;


コレがけっこう痛い。(>_<)

自転車でもまれに挟まるコトがあるけど、
その時はクランクを回さなきゃ大丈夫だし
再び腰を浮かせて修正?!すれば問題ないんだけどね、

乗り込んだら即スタート、そのまま漕ぎ続けなきゃイケナイ一輪車はそうはいかない。

そんな時は諦めて、いったん降りて再び乗車しなおすのだけど
一輪車に上手く乗り込んだ!と思った途端に降りちゃった・・・って時は
そんな状態になっちゃってるコトがありますの。


寒い時期は起こりにくいと思ってもせっせと漕いでカラダが暖まってるとあまり収縮しないから、
挟まるモンは挟まるんだな。。。