3日めはソウルへ移動

今日は済州島からソウルへと移動するため、お昼に空港へ。

出発までの時間にちょっと腹ごしらえ
イメージ 1
JRの駅で食べるうどんと同じような味でした。

どちらかというとお祝いは旧正月というお国柄か
今日は普通の祝日のような雰囲気、国内線はガラガラに空いていました。
イメージ 2
後方の席に仕事を終えてソウルへ戻る客室乗務員?が6人ほど陣取っていて
その付近だけイイ匂いがしました

ソウルでは30日未明から31日にかけて降った雪がまだ解けておらず
イメージ 3
飛行機を降りるとすっげ~寒い。

預け荷物を受け取ろうと到着ロビーに行くと…
イメージ 4
預けた自転車をベルトコンベアーの前で組み立ててるサイクリストが。
そのままロビーを押して出て行ってしまった、ダンボールもそのまま置いてったけど
韓国の国内線だとそういうシステムなんだろうか?


空港からホテルへと向かうハイヤーに乗り、駐車場を出るとこで
先のサイクリストたちを発見。
イメージ 5
きっとこんなに凍ってるとは思ってなかったんだろうな、大変そうだね。



ホテルへ到着して、とりあえず部屋に荷物を置いたら
地下鉄に乗ってお買い物へと出かけたのだ。
イメージ 6
ソウル近郊ならだいたい1000ウォン(¥90くらい)
路線によっては違う路線に乗り換えられない。
カードの保証金が500ウォン上乗せされるけど
イメージ 7
改札を出たとこにある回収機に入れると戻ってくるよ。

宿泊先のミョンドンというエリアから2駅、
イメージ 8
ソウル駅のロッテマートでお買い物。

普通のスーパーマーケット、結構混雑してた
イメージ 9
現地の人の買い物の量が半端じゃなく多いの、コストコにあるような大型のカートに山盛り、
親子で来ててもど~やって持って帰るのが疑問になるほど。


スーパーマーケットといえば、試食♪
イメージ 10
サムゲタン、ギョーザ、ソーセージ、キムチいろいろ…もうすぐ夕食なのに結構食べちった。。。

ロッテマートでは「嫁が職場で配る用」のお土産ゲット。
イメージ 11
普通のお菓子なんだけどね。。。


買い物を終えて再びホテルへ、日も暮れてイルミネーションが煌びやか。
イメージ 12

ロッテマートでの買い物を部屋に置いて、今度はミョンドンというエリアに進攻。
イメージ 13

繁華街を少しだけ徘徊して、晩ごはん。
イメージ 14
寒くて冷えていたカラダに熱いサムゲタンが美味しい♪
イメージ 15

お昼がチープだったから、ちょっと物足りないので気になったモノを買い食い。

大きなシュークリーム
イメージ 16
メロンパンくらいの大きさなのだ(1500w)

でも、受け取った時に妙に軽いと思ったら中身はスカスカ
イメージ 17
隣のねーちゃんのはもう少しクリームが多いみたいだったので
当り外れがあるみたい。。。

期待はずれのシュークリームにメゲずに
今度は肉まん(1000w)
イメージ 18

今度は中身もばっちり、、、
イメージ 19
でもギョーザの味がするのね、肉まんじゃなくて「ギョーザまん」でした。

ついでにこんなのも食べたり…
イメージ 20
コンビニで夜食用?!のお菓子とジュースを買ってホテルへ戻り、3日めはおしまい。



明日の予定を聞く前に嫁ちゃん寝ちゃいました。
ドコ行くんだろ???