値段のカラクリ

お酒は全く飲まないワタクシ、口にする飲み物といえば缶コーヒーなのです。

本格的なドリップコーヒーはあまり好きじゃなくて、
缶コーヒーなんだな、それも冷たいやつじゃなきゃダメなの。




成人男性が1日に必要な水分摂取量は2000mlだそうですけど
必要な水分量は缶コーヒーで賄ってると言っても過言ではないカモしれませぬ。

平均すると1日8~10本は飲んでたりします。


以前は普通のタイプを飲んでたのだけど、何気なく缶の裏の表示を見てて
100gあたり40~45kcal、1本(190g)なら76~85kcalx10=800kcal=お弁当1食ぶん!

そこである日を境に微糖のタイプに替えたんです、
100gあたり16~19kcal、1本(190g)30~36kcalx10=300kcal=おにぎり1コ半。

それ以降、体重が3㎏落ちました。





お酒呑みの人が冷蔵庫にビールなどをストックしておくのと同様に
うちは缶コーヒーは切らすコトなく在庫してますの。

大抵は特売の時に安売りのやつをケースで買ってくるのね、
1ケース(30本)\1500以下という価格が目安。

でも、あまり聞いたコトないブランドのはマズかったりすることがあるので
よく見かけるメーカーのモノを買ってくるのだよ、


今回はたまたまいつもと違うとこで買ってきたのだけど
特売でもなさそうなのに安かった。
イメージ 1


外箱に見かけない記述があったんだけどね、
イメージ 4
特売用に出荷してたりするのかな?なんてチラッと思っただけだったの




持ち帰ってきた時は気がつかなかったのだけど、、、
イメージ 3
イメージ 2



内容量/値段を計算すると全然お徳じゃなかった

ひと口ふた口飲みたい時にその都度缶を開けるから別に不満はないんだけどさ。。。